ブログ運営

初心者が雑記ブログでもアフィリエイトで稼げるのか!収益やPV数まとめ。

どうも。絶賛凹み中。近所です(´・ω・`)

SEOの「し」の字も分からなかった初心者が、ブログを始めてアフィリエイトをするとどうなる?の2017年2月度のまとめです。
※アドセンス規定によりPV数など一部ぼやかします。

この記事は2017年2月時点の内容です。

 

2017.08.23 追記:自分も少し進歩しました

ブログ初心者アフィリエイトのアイキャッチ
ブログ初心者がアフィリエイトで稼ぐ!会社に内緒の副業収入を得るコツ! 世代の平均年収すら届かないから副業でお金が欲しい ブログ初心者でもアフィリエイトって稼げるの? 稼げるなら収...

 


2017年2月のPV数は1万PV

やっと月1万を超えました。超えたと言ってもちょっと出た位ですが。

一応12月にも超えてるんですが買って良かった系の記事が1日2,000とか超えてたので対象外として考えてます。

 

今月も数回はてブに載せて頂きましたが1か月で見ると1日MAXで約700超、MINで約200程でした。

継続的に1万PVを超えられる保証は無い。

 

自分が流行りの漫画とか映画とか一切興味ないのでそういう関連の記事は全く書けないんですよね。

 

その他にも検索流入に引っかかりにくい内容が更新記事の多数を占めてますね。

それからどーでもイイ日常だけの記事が多かったり。
アラサーの男の私生活なんて誰が興味あんねん

 

ホントはここから何か問題提起だったり商品紹介とかにつなげないとだめなんですが…。

当面の目標は「1万PVを超える」です。

 

2017.8.23 追記:なんとこの報告以後も何とか1万PVを超え続けてます。

kinjyo8835.com

スポンサーリンク

2017年2月度の収益

アドセンスの収益は確定済みなら公表OK

むしろ1円単位までキッチリ出せとの事なのでアドセンスは1,660円でした。

その他物販アフィリエイトひっくるめて1,000円程。

 

総額2,660円となりました。これでも過去最高額です(´・ω・`)

継続し続けて現在は月3~5万をコンスタントに稼いでいます。

 

アドセンスに際しPROにしてドメイン取ったので月換算で745円の固定費が発生してますが
それは回収出来てます。

先払いなのでその分にはまだまだ及びませんが、赤字と言う事態は避けれてます。

ちなみに3月の目標は「収益額5,000円」です。
無謀な気がしてなりませんが。

 

2017.08.23 追記:なんとこちらも5000円オーバーを続けてます。

kinjyo8835.com

 有言実行の鏡

雑記ブログでも稼げるのかの答えは「稼げる」

私は自信をもって「稼げます」と答えます。
上の通り一応収益は出てます。

 

お金欲しい!って言われたら「バイトしてください」と答えます。

 

記事ネタ探して書いて、ブログカスタムして…とかを考えて時給換算したらコンビニバイトの方が確実に上です。

 

2月度の収益から固定費を引いたら大体2,000円程の利益です。

 

ブログの強みは継続することである程度の収益を続けられることにありますが、ブログだけで生活していくには並大抵の努力では叶いません。

スポンサーリンク

ブログの継続が一番難しい

正直「収益を上げる」よりも「ブログを継続する」方がハードルとしては高いと思います。

第一のヤマは出だしにはさっぱり見られない。

一日10PVとかザラ。50PVも行ったら感動してました。

アクセス数が事細かに載ってるんで消しましたが当時は目指せ1日100PVと言ってました。

※削除はアドセンス規約によるものです

第二のヤマでネタ切れ

最初は意気揚々始めるんですが1か月もすると・・・うーわ。今日何書こう…(´・ω・`;)

で、書いたはいいけど全然見られないしもう…いいかな。となってしまう。

 

最後のヤマは収益

元々収益は無くてもいーやーって人は何ともないんですがブログで稼ぐんだ!って意気込んで始めると絶対途中で心折れます

 

周囲でもブログ辞めた人の大半はこの3つですね。

こんなこと書いて置いてなんですが始めるかどうか迷ってる方はとりあえずやってみては?

 

そんで…別に辞めたっていいじゃない。趣味なんだもの。

楽しくなかったらブログじゃないよねって事で。

収入を得るためにやってるアフィリエイト

自分はアフィリエイトはアドセンスもしもアフィリエイトをやってます。

カエレバと言うブログパーツを使うのにもしもアフィリエイトを登録しました。

 

Amazonの審査落ちたんやで・・・orz

アドセンス通ってるから余裕っしょ!
天狗で申請したらダメでした。ハハッ ワロス

Amazon使ったことなかったんで新規アカウント作ってそのままの流れで申請したからなぁ…。

仕方ないのでもしもアフィリエイト経由でAmazon連携させてもらってついでに楽天も連携してます。

登録は無料で出来るんでアマゾン通らん!って人はお試しください。

※100%通るわけではありません。

2019.01にAmazonのアソシエイト規定がめちゃくちゃ厳しくなりました。

実績を上げないとアカウント削除されてしまいますので、最初はもしもアフィリエイトなどで収益を出して後々貼り替え・・・がよさそうです。

 

もしもアフィリエイトはコチラ

2017.08.23 追記:その後さまざまなASPに登録しています

基本もしもアフィリエイトですが、記事書いてやってみるだけでも高くはないですが意外と収益があります。

ブログもそうですが何でもとりあえずやってみるって大事ですね。

登録しているアフィリエイト一覧

★ A8.net

業界最大手。案件の数も多いので登録の価値あり。

★ バリューコマース

業界の先駆者、登録に審査がありますが、その分報酬が高い物もチラホラ

★  ブログで副収入 afb

元アフィリエイターが立ち上げた会社。データ分析が豊富。

 

3か月報告アイキャッチ
ブログPV数アップ戦略実践記~3カ月目報告!~収益・目標まとめPV数を増やすためにページ/セッションを上げる戦略をして3か月経った経過報告です。収益・記事数など特化ブログの数字を出していますので、ブログ初心者の方には参考になればと思います。...
初心者必見!特化ブログに注力1カ月実践記!PVや収益の作り方を解説!特化ブログにしっかりと取り組んだらどうなるかの解説記事です。やったことやその数値を濃厚にまとめました。ページ/セッションに重点を置いてますのでPV数やアクセスを増やしたい方は是非ごらんください。...
ブログの分析
はてなブログからワードプレスへの引っ越しを決意した3つの大きな理由はてなブログからワードプレスに引っ越しした大きな理由は、カテゴリ整理・デザインの自由さ・SSL化の3つです!自力引っ越しで失敗したので、同じことが起きないよう失敗しないためのアドバイスも書いています。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA