トリビアの泉

【確定!】カープファンクラブ2018年度の募集&入会方法!

※この記事は2018年(今年)の内容です。来年(2019年)の会員募集は下からどうぞ

【2019年度版】カープファンクラブ会員募集&入会方法情報!2019年のカープファンクラブの入会情報が届きましたのでまとめています。2019年より継続会員と単年会員に分かれていますので、入会方法などをそれぞれまとめています。...

 

 

どうも。カープファンクラブ会員の近所です(´・ω・`)

 

2017年もセリーグ優勝を決めた広島カープのファンクラブ新規会員入会は今年も壮絶な倍率が予想されます。

2016年入会時の情報を元に募集開始や入会の問題点などを挙げていこうと思います。

今年は「最高の鯉の見つけ方」だそうです。

 

11/8の12時から継続会員の受付で11/17の12時からが新規会員の受付です。

個人的には無事会員継続の手続きを行いました。

【追記2度目】

ついに発表されました!

新規会員5000人追加、11/17の12時からスタートです!

※12時08分ごろに定員に到達したと表示されました

ファンクラブ – 広島東洋カープ公式サイト

2017年度新規入会のおさらい

会員に入会出来た際に記事にしてますが、もう一度おさらいしてみましょう。

まず新規会員募集の情報が出たのが2016/10/7でした。
レギュラーシーズンが10/1に終了したのでちょっと間をおいてからですね。

今年は10/7まで試合があるので10月2週目には情報が出るのではないか?と思っています。

 

その時に出た情報は

  • 2016/11/14(月)に新規会員募集します
  • 会員数を現状の18,000人から30,000人に増やします
  • 新規会員にはチャンピオンユニフォームをプレゼント

と言う内容。

会員数は25年ぶりの優勝があってか会員数が大幅に増やされました。

 

2017年に当てはめれば新規会員の募集は11/13(月)に募集ですね。

なので10/11~13頃公示→11/14に募集開始と言う感じかと思ってます。

 【追記】

10/12現在まだ公示がありません。

と言うか会員継続の案内すらもまだありません・・・。

 

もう少し遅くなるかもしれませんね。

【追記2度目】

ついに発表されました!

新規会員5000人追加、11/17の12時からスタートです!

※12時08分ごろに定員に到達したと表示されました

ファンクラブ – 広島東洋カープ公式サイト

スポンサーリンク

入会希望者殺到!サーバーダウンでクレーム多数

2016/11/13(月)に実際新規入会にチャレンジしたのでモロに味わってます。

まーどれもこれも動かない

 

スマホ+クローム+IEの三本の矢でチャレンジしましたがマトモに動作しませんでした。

抽選方式にすれば違った結果かもしれませんが先着順だったので、アクセスが殺到し過ぎてサーバーがダウン。ホントに隙間を縫って入会にたどり着いたのが奇跡的でした。

 

全体の流れは

  1. 12時開始するも即ダウン
  2. 先着順だから誰も諦めないのでさらに悪化
  3. 16時頃には上限に達したため受付終了
  4. やっと繋がったと思いきや終了してる
  5. Twitterなどで炎上

 

18,000人の会員数を30,000人に増やしたので12,000人の椅子取りゲーム。
※実際は会員継続しなかった方が1,000人ぐらいいたので新規入会者は13,000人でした。

近所の場合三本の矢の内クロームで最後までたどり着けました。

さっすがGoogle神!

 

しかしほとんどの方が入会できずに、アクセスもまともに出来なかったので炎上と言うか大クレームになりました。

 https://www.instagram.com/p/BSyACkXA_Ss/

カープファンクラブ限定オフィシャルガイドブックとグッズのカタログ届いた!郵便局取りに行ったらまさかの透明な袋だったから目立つのなんのって。#カープ#コイココロ#広島#野球

入会後もクレームが消えない

その原因はチケットが取れない事。

せっかくファンクラブに入会しても先行販売のチケットが全く取れず、会員に入ったけど恩恵がないと言う人も。

 

実際の倍率はどんなもんか分かりませんが、近所の経験からすると9試合14万円分先行販売にチャレンジして1試合4席しか当たりませんでした。

 

当たっただけ幸せ者です

なお当たった試合がバケモノスライリーの誕生日で、バレンティンの5試合連続HRの日でした。

kinjyo8835.com

他の球団とかだと試合日の数か月前に発売とかなんですが、カープは1日でレギュラーシーズンの全試合を発売します。

 

まぁ、この熱狂ぶりだと日付ずらしたところで焼け石に水どころか火に油の可能性もありますけどね。

 

また年間指定席でバックネット裏一帯が既に販売済みのため買える席が少なかった・・・と言う事もあります。

 

ちなみにこんな熱狂の波が起きる前はどんなだったかと言うと

なぁ、今度〇日(週末)の試合カープ見に行かん?

お、ええね。どの席取る?

んーSS指定席(バックネット裏)でいいんじゃない?

りょーかい!買っとくわ!

 

って感じで取れました。

スポンサーリンク

2018年度の情報来ました!

【追記】

上にも付けましたが新規会員5000人増員。

11/17(金)12時から新規会員登録です!お忘れなく!

【追記2度目】

ついに発表されました!

新規会員5000人追加、11/17の12時からスタートです!

※12時08分ごろに定員に到達したと表示されました

ファンクラブ – 広島東洋カープ公式サイト

【追記終わり】

 

他の球団だとファンクラブに上限設けていないところも多いんですが、もし今のカープでそれやるととんでもない事になりそう。

3万人のチケット争奪戦でも大変なのに上限無くしたら収集付かんぞこれ・・・。

カープ球団が資金確保に動いた場合上限撤廃と言う最悪の状況も考えられます。

 

それはしない・・・よね?

上限をさらに増やすと言う事は充分考えられますので、そうなった場合もチケット争奪戦がドエライ事に・・・。

とは言えV2を達成した今、会員継続を辞めると言う人がどれほどいるのかと考えると望み薄ですから、今度は新規入会の争奪戦がドエライ事になりますね。

 

カープ球団としては嬉しいような悲しいような四面楚歌

どう転んでも問題になりそう。

あ、ちなみに会費は年間3500円となってますが、ファンクラブに入会しても他球団程の大きな特典がないのでご注意ください。

 

ファンクラブ特典は

  • チケット先行販売(先着・抽選)
  • 寮やキャンプ見学(抽選)
  • 記念品・カタログ送付

ぐらいです。

 

記念品以外は「取れるとは言ってない」なので取れたらラッキー程度。
一般販売より倍率の低い先行販売にチャレンジ出来るのは大きいですけどね。

↓ ファンクラブの情報などはコチラ ↓

ファンクラブ – 広島東洋カープ公式サイト

もちろん今回のCSチケットも先行販売等は一切ありませんでした・・・。

kinjyo8835.com

kinjyo8835.com

国内旅行をお得に予約できるサイト

汎用性の高いポイントとクーポンが魅力の楽天トラベル

お得にホテル・旅館を選ぶならポイントを考えて楽天トラベルが安い!

 

オリジナルプランもOK。特別な旅行を楽しむにはRelax

特別な大人旅にプロ厳選の旅館・ホテルの予約が出来るRelux!

 

新幹線・飛行機・レンタカーを一気に予約できるるるぶトラベル

ホテル・旅館予約の選び方!新幹線を使う場合はるるぶトラベル!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA