レビュー・経験談

Levi’sらしいデニムのダウンジャケットの感想レビュー!

どうも。No denim No life近所です(´・ω・`)

 

ジージャンと言うと冬に着るにはさすがに寒い。

そんなイメージ・・・と言うか感想だと思います。

 

そんな感想を払しょくしてくれる中綿にダウンを使ったLevi’sのデニムジャケットを購入しました!

果たして本当に寒くないのか!?レビューしていきたいと思います!



Levi’s(リーバイス)のデニムダウンジャケット解説!

外見では普通のインディゴブルーのデニムジャケット。

リーバイスの代名詞の赤タブとツーホースマークもしっかりとついてます。

 

デザインは定番の3rdタイプでしょうか。

このように表面は普通のGジャン(綿100%)ですが、実は中にはダウン80%とフェザー20%の詰め物がされています。

 

またダウンジャケットなので暖かい空気を逃がさないことが鉄則。

なのでジージャンによくあるボタンダウン・・・と思いきやシークレットZIPでジージャンにはない防寒性も完備。

 

中に入っているダウンも650FPのダウンが使われており中綿ダウンとしての防寒性も確保している一品

FP(=フィルパワー)

数字が大きいほどダウンのふくらみが大きく暖かくなる。

600~700FPが良質ダウン、700を超えると最高級と言われるレベルになる。

 



スポンサーリンク

リーバイスのデニムダウンの着用レビュー!

着てみた感じはダウンと言うよりはGジャンかな・・・?。外側がデニムなので普通のダウンとかに比べるとちょっぴり窮屈な感じも否めません。

 

イメージで言うと【ジージャン:ダウン=7:3】ぐらいの着心地。

ただ、それが逆にすっきり着られるポイントでしょうか。

 

窮屈とは言いましたが下にパーカー着てても別段苦しいとか、ストレスを感じることは特になくデニム独特のしっかりした生地感と言う印象。

 

窮屈さ、固さについては正直まぁ・・・気にするほどでもないかな?と言う感想。

 

暖かさについては良質ダウンとフロントZIPのお陰で割と暖か。

秋から冬への移り変わり時期や、真冬でも暖かい日にはコレで行けそうなぐらいです。

 

重量も重たそうに見えますが、中に入っているダウンが高品質なので思ったよりも軽いと感じます。

とは言えさすがにナイロン製ダウンとかと比べると暖かさや軽さは負けますけどね。

 

着てみた雰囲気もGジャンらしくコンパクトなシルエットで野暮ったさは0。チノやスウェットは合わせやすいので、冬にありがちな着ぶくれも防げます。

 

総合的に見るとナイロン製ダウンに比べ、「暖かさ」よりも「おしゃれ」のウエイトを高くしたアイテムかな?と言う印象。

NANGA×URBAN RESEARCH iDインナーダウンレビュー!さて、今回は去年欲しかったアイテム NANGA×URBAN RESEARCH iDのコラボインナーダウンのご紹介。 ...

リーバイスのデニムダウン着こなしのコツ!

デニムジャケットの難しいところは「サイズ感」「ボトム」にあると思います。

 

小さすぎるとバランスがおかしく見えてしまいますし、大きいとお父さんのを借りてきた感が出てしまいます。

 

ジージャンはこのサイズ感がモデルによってまちまちなので選ぶのが難しいところ。

 

このダウンジャケットはシルエットもベーシックなので、そこまで難しいバランスではないのでS,Mのサイズさえ間違えなければ大丈夫。

個人的にはサイズ(採寸情報)を見て大きめを選んでおけば間違いないと考えてます



 

もう一つ難しい点にあげたボトムですが、上がデニムなので下もデニムはかなり上級者な「デニムonデニム」コーデになります。

 

デニムonデニムは、上下同じ色味で差し色を入れたり・・・といきなりトライするには少々ハードルが高いコーデ。

 

なのでおすすめのボトムはスウェットのジョガーパンツなどスポーティ&アクティブなパンツか、コーデュロイ、チノ系ワークなタイプが似合うでしょう。

スポンサーリンク

リーバイスのデニムダウンは価値アリ!

何と言ってもあまり見かけないタイプのダウンなので1枚持っている価値はあると思います。

 

品質は高いアイテムですがその分お値段も高く、下にデニムを合わせにくいのでコーディネートは選びます。

 

デニムが好きな方や、逆にボトムはデニム以外を良く履く方にお勧めできる1着かと思います。



 

以上、Levi’sらしいデニムのダウンジャケットの感想レビュー!でした

 

旅行におすすめの貴重品収納ポーチ「セキュリポ」徹底レビュー!海外旅行で気になるクレジットカードのスキミング犯罪の対策がなされた貴重品用ポーチ【セキュリポ】のレビューです。海外旅行者向けですが、国内旅行でも普段使いでも出来る理由を雑貨店員目線で細かくレビューしています!...
NIKEエアマックス97の履き心地やサイズなど徹底比較レビュー!どうも。エアマックスをついに手に入れた近所です(´・ω・`) エアマックスは95年に「エアマックス狩り(※)」なんて言葉ができるぐ...
【デニムのトリビア】ジーンズの歴史・生地・洗い方を徹底まとめ!デニム・ジーンズ・ジーパンの違いってご存知でしょうか?ジーパンは海外では通じない!?ジーンズの正しい洗濯方法は?などデニムに関する知識をたっぷり書いています!...
国内旅行をお得に予約できるサイト

汎用性の高いポイントとクーポンが魅力の楽天トラベル

お得にホテル・旅館を選ぶならポイントを考えて楽天トラベルが安い!

 

オリジナルプランもOK。特別な旅行を楽しむにはRelax

特別な大人旅にプロ厳選の旅館・ホテルの予約が出来るRelux!

 

新幹線・飛行機・レンタカーを一気に予約できるるるぶトラベル

ホテル・旅館予約の選び方!新幹線を使う場合はるるぶトラベル!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA