国内旅行

大人の一人旅は温泉宿がおすすめスポット!非日常を味わえます!

どうも。一人旅にハマってる近所です(´・ω・`)

 

一人旅って興味あるけど・・・

  • どうやってホテル予約したらいいかな?
  • 一人でも楽しめるのかな?

 

って感じていませんか?

 

一人旅ってめちゃくちゃ楽しいから「絶対一度はやるべき」だと思います!

今回は一人旅に対するメリット・デメリットをまとめていますので是非ご覧ください!


一人旅は最初の1歩のハードルが高い

冒頭で触れましたが一人旅をする上で最大のデメリットでしょうか。

いやー・・・一人旅ってハードルが高い・・・。

そう。一人旅をしたことがない方は絶対思ってしまうのがコレ。

  • 一人で楽しいの?
  • 一人ってなんか恥ずかしい

 

こんなことを思われるでしょう。

 

確かに一人旅はハードルがめちゃくちゃ高いです。

家族がいる方はまず難しいことですし、独身の方や家族の了解を得て・・・ということになります。

また後程詳しく解決策と一緒に書きますが、泊まれるホテルなどもビジネスを除くと少ないという物理的な面のハードルが高いですね。

スポンサーリンク

一人旅の醍醐味は「ワガママ」

誰かと一緒に旅行に行くと少なからず歩調を合わせる必要がありますよね?

例えば京都に行って神社仏閣を見たい人とグルメを楽しみたい人だと半々の意見を採用する・・・とか。

 

しかし一人旅は全部自分の思うがまま!

何時間温泉に入ろうが、どこに行こうが、何食べようが好き勝手してもいいんです!

 

ある程度の行動予定は立てますがそれすらも自由!

しかもその計画してたのと全く違う行動も自由!

 

看板に惹かれて島根の北の先端まで行ったり、風呂上がりに水面に映る月を見たり!

島根・出雲へ一人旅行!観光におすすめな境港~松江のスポット!

 

誰かと一緒に行ったらこんなことできませんよね?

一人旅をしている間だけはワガママ放題です!

最初の一人旅は温泉旅館がおすすめの理由

それは「一人でいる事があまり気にならない」ので試しに行ってみるにはピッタリだからです!

入浴時間が気を遣わず自由

温泉に限らず入浴タイムって人それぞれですよね?

私の場合温泉の入浴時間が恐ろしく長い人です。

 

1時間以上とかザラ

これは風呂好きな人の中でも長い方になると思います。

 

さらに温泉旅館に泊まったからには朝風呂に行く派です。

寝かせてくれ・・・

って人と行くとめちゃくちゃ気遣いますよね?

ただ泊まるだけじゃなく宿泊する事を堪能できる

ビジネスホテルは一人旅で使いやすいですが、味気ないんですよね・・・ただ寝るだけって感じで。

温泉旅館なら温泉に食事まで堪能できます。

ちゃんと一人プランでも1泊2食ばっちりついていて会席料理も味わえます!

 

↓ 一人会席 in 皆生温泉 ↓

 

一人旅OKな温泉宿が徐々に増えている

実は昔に比べ一人旅OK(一人宿泊OK)な旅館が増えており、案外一人旅行されている方がいらっしゃいます。

 

なので、一人宿泊しても浮いてるんじゃないか・・・?と不安になる必要はありません。

実際山陰の有名温泉地「皆生温泉」に一人旅した私がいるぐらいには、一人旅OKな宿が浸透しています。

 

島根・鳥取の一人旅!出雲大社と一人でも泊まれる皆生温泉旅館プラン!

島根・出雲へ一人旅行!観光におすすめな出雲~宍道湖~皆生温泉スポット!

スポンサーリンク

宿泊先は「ゆこゆこネット」で温泉宿を探すべし!

一人旅をする上での欠点は宿泊先です。

ビジネスホテルなどは1人でも泊まれますが、せっかくなら温泉旅館に泊まりたいですよね?

しかし旅館などは2名1室という料金設定が定番で、お一人様という設定が多くありません。

 

そのため、予約サイトでも1人1室と検索するとガクッと候補が減ります。

そこで一人旅の旅館探しにおすすめなのが「ゆこゆこネット」です。

 

ゆこゆこネット


ゆこゆこネットは温泉旅館に特化した予約サイトで、サイト内では大人2人がデフォルトですが、大人1人に変更できます。

 

そして何より温泉旅館に特化しているのでビジネスホテルなどが出てこないので、非常に探しやすいんです!

 

一人旅で温泉宿に泊まりたい!と思った時に、1名1室に対応している宿探しは一番苦労したところなので、ぜひ活用してほしいと思います。

 

※楽天トラベルでも大人1人検索は可能です。

お得にホテル・旅館を選ぶならポイントを考えて楽天トラベルが安い!

 

大人だからこそできる一人旅行・・・ぜひ行ってみませんか?

以上、大人の一人旅は温泉宿がおすすめスポット!非日常を味わえます!でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA