レビュー・経験談

スマホで暇つぶしにもおすすめなインテリアの情報アプリLIMIA(リミア)の紹介!

どうも。一人暮らしも長い近所です(´・ω・`)

一人暮らししてると突然こんなことを思うわけです。

あー・・・お洒落な部屋にしてぇ・・・

とは言え何をどうしたらいいのか分からないことも多いんで、簡単に出来るDIYとか検索して妄想するまでが1セット。

そんな妄想を掻き立てられる便利なアプリ「LIMIA (リミア)」のご紹介です。

DIYや収納・部屋のコーデなど生活豆知識が見られるスマホアプリ

このアプリはブログとかと同じ形式で、気になる記事を読める情報系アプリです。

情報の種類もDIYから料理、掃除や生活のお役立ちグッズなど非常に多くの情報が載ってます。

やるかどうかは置いといて見てるだけでも結構楽しい!

いや、せっかくならやれよ。汚部屋なんだから

※毎回写真撮影に苦労してます(裏話)

LIMIAは記事の寄稿型で生活の専門家が書いた記事から一般の方が書いた記事まで多種多様です。

専門家目線の住宅の知識はもちろん、中にはこの手があったか!と唸るような一般の方のアイディアや、使ってみたシリーズなどブログとはまた違う楽しさがあります。

カテゴリも見やすく、「インテリア」「DIY」などの分類から「無印良品」「ニトリ」「キャンドゥ」「ダイソー」など店舗ごとの括りでもカテゴリがあります。

その他フリーワードはもちろん、ハッシュタグ検索など記事の探し方は一通り整っています。

無印のあのグッズって使い勝手どんなんやろか?

100均ので小物入れとか作れんかな?

と、それぞれのニーズに合った記事がサクッと探せます。

会員登録すればコメント投稿等々、出来ることも増えますが別にしなくても記事は見られます。

インストール・会員登録共にもちろん無料です。

インストールはこちらから(Android、iPhone共通)

LIMIA (リミア) – 住まい・暮らしのアイデアアプリ

それではLIMIAのポイントについてちょっと紹介。

スポンサーリンク

ブログと似た仕組みが多数で楽しい

会員登録は必要ですが記事にコメントを残したり、自分のアイディアや写真を記事にもできます。

記事を書くのはブログでも出来ると言えば出来ますが、アプリ内に投稿することで見てもらえる可能性が格段に高く、ビュー数やイイね数も出るのでヤル気が出ます。

投稿24時間以内で8000PVの記事とかあります

ブログやってる人には分かるバケモノ数値

はてなブログで言うところの読者登録のような仕組みもあるので、アプリ内での有名ブロガー(・・・でいいのか?)も目指せます。

何よりブログと違って敷居が低いのがイイ!

個人ブログって言うと「更新しないと」「管理しないと」と言う煩わしさがあって興味はあるけど・・・・って人も多いですが、LIMIAだと記事投稿に専念できるお手軽さも魅力。

どのページもデザインは一緒なので見る側も色々な人の記事を違和感なく見まわせるのもポイント。

記事投稿する気が無い人でも会員登録すれば、ブックマークを付けてお気に入りの記事をまとめておいたりできます。

専門家に無料で相談・アドバイスがもらえる

ブログのような仕組みはぶっちゃけLIMIA以外でもありますが、専門家にインテリアなどのアドバイスがもらえるってのは珍しいのでは?

これも会員登録が必要ですが、家のお悩みなどを専門家に相談しアドバイスがもらえます。

専門家は本業で建築会社やデザイン会社を営んでらっしゃる方も居るのでかなり本気のアドバイスがもらえるかもしれません。
(※本業の傍らになりますので気長にお待ちください)

一般人でも実績を残せば専門家として登録し、相談を受けることも出来る・・・・っぽいです。
(お問い合わせから申請のような感じでしたの不明確)

どーせ相談有料なんでしょ・・・・

否!無料で出来るんです!

さらに家のリフォームなどの見積もりも、無料で住所などの情報を隠して行えます。

相談してみたいけど営業とかめんどくさそう・・・・

とりあえず値段が知りたいだけなんだけどなぁ・・・

と言った方には使いやすいサービスですね。

※現在、東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・京都・兵庫のみサービス展開中です。
それ以外の地域でのご依頼はできませんので、あらかじめご了承ください。

コレ単独でやるにはすこぶる難しいサービスですが、こうやって付属させれば・・・って感じですね。
※実際の契約等はそれぞれの会社との個人契約になり、LIMIAは関与しませんのでご注意下さい。

スポンサーリンク

LIMIAでスキマ時間に生活の情報をお手軽に!

個人的にはオシャレな小物とか作ってる人の記事を見てるだけで十分に楽しい。

へー!こういうのお手製で出来るんか!!

と、DIYをしたい衝動にかられます。

んじゃあ自分もやって投稿すりゃええやん?

・・・・・ほら、私にはこのブログがあるし。

じゃあこのブログでDIY記事作れば?

・・・・・実際やるとすこぶる大変なんやで?

 ※過去に洋服棚作ったが休日がほぼ潰れた

簡単インテリアDIY!ディアウォールで賃貸でもOKのショップ風洋服棚の作り方

なおこちら、物(服)を置きすぎて2度程倒れてます

アカンやん

仕舞うのが面倒→棚に陳列→ガンガン盛る→倒れるのループ。
※用法用量を守れば倒れてくることはありません

LIMIAにはディアウォールの使い方やアレンジなどももちろん掲載されています。

100均や無印、ニトリの便利グッズの使い方や、技ありの収納方法・・・さらにはオシャレなインテリアの飾り方などスキマ時間で楽しくご覧ください。

インストール・会員登録共に無料
インストールはこちらから(Android、iPhone共通)

LIMIA (リミア) – 住まい・暮らしのアイデアアプリ

www.kinjyo8835.com

www.kinjyo8835.com

www.kinjyo8835.com

国内旅行をお得に予約できるサイト

汎用性の高いポイントとクーポンが魅力の楽天トラベル

お得にホテル・旅館を選ぶならポイントを考えて楽天トラベルが安い!

 

オリジナルプランもOK。特別な旅行を楽しむにはRelax

特別な大人旅にプロ厳選の旅館・ホテルの予約が出来るRelux!

 

新幹線・飛行機・レンタカーを一気に予約できるるるぶトラベル

ホテル・旅館予約の選び方!新幹線を使う場合はるるぶトラベル!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA