レビュー

関西のテレビ番組が全国どこでも見放題【大阪チャンネル】がアツい!

大阪のイメージ
  • 関西を離れてTV番組が懐かしい
  • じっくりと見られるVODは無いかな?
  • オリジナルよりもちゃんとしたTV番組が良い!

VODって色々ありますが内容様々で選ぶのも大変ですよね。

そんな色々あるサービスの中からスマホで関西で放送されていた番組を一部見られる【大阪チャンネル】の紹介です!

 

という訳で。元関西人の近所やで(´・ω・`)

私のように関西を離れた関西人の方も多くいると思いますが、こんなTV番組懐かしくないですか?

  • にけつッ!!
  • ちゃちゃ入れマンデー
  • ごぶごぶ

 

関西を離れると中々お目にかかれない番組ですが、さすが現代と言いましょうか・・・。

関西のローカルバラエティー番組を中心に集めた「大阪チャンネル」と言う、ビデオオンデマンド系のアプリが登場しました!

 

料金は月額480円とお手頃。

しかも最初の1週間は無料なので懐かしみながら見てみたい方も、関西の番組が気になる方も嬉しいアプリです。

今回は元関西人が大阪チャンネルの魅力を存分に紹介します!

MBS/関テレ/MNBのライブも見られる大阪チャンネル

MBS/関テレ/MNBのライブも見られる大阪チャンネル

NTT Plala Inc.月額480円/最初の1週間は無料posted withアプリーチ

 


本場関西弁の番組が堪能できる

関西以外でも見られる有名な関西ローカルと言うと

  1. よしもと新喜劇
  2. 探偵ナイトスクープ

 

おそらくこれぐらいではないでしょうか?

 

実はよしもと新喜劇は演技かかってますので、日常の関西弁とはちょっと違うんですよね・・・。

探偵ナイトスクープに至ってはあんまり関西弁出てきませんからね・・・。

 

なので、他地域に行ってしまうと関西弁のやり取りを見れるのは明石家さんまが出演している番組ぐらいです。

 

冒頭で例に出したような番組はほぼ見れませんので、関西人以外の方は何それ?な番組名でしょう。

 

関西人だとめちゃくちゃ馴染みあるんですけどね。

スポンサーリンク

大阪チャンネルで見られる番組の紹介と一例

冒頭で紹介した3番組はもちろん見られますし、上の画像の他にも見られる番組がたくさんあります。

全部紹介するとキリがないのでひとまず冒頭3番組がどんなものかを簡単に紹介!

にけつッ!!

ケンドーコバヤシと千原ジュニアのトーク番組で深夜帯なので下ネタなどもあったり。

これは別地域でも地元局で割と放送されているので知ってる方も多いかも?(ただしド深夜)

 

ケンコバ×深夜帯の時点でお察し

 

ちゃちゃ入れマンデー

ちゃちゃ入れる(関西弁でちょっかいを出す)と、マンデー(月曜日)を掛け合わせたタイトル。

山本浩之アナ×メッセンジャー黒田×東野幸治がパーソナリティ。

 

情報バラエティーで関西のニュースや京都VS兵庫など、関西人あるある的なネタも取り扱います。

 

イメージ的には「ワイドナショー+月曜から夜更かし×関西色をめちゃくちゃ濃く」したような感じ。

 

なお放送日は火曜日

※月曜日から枠移動しています

ごぶごぶ

ダウンタウンの浜田雅功がゲストと一緒に関西の街を歩くロケ番組。

20年来の制作スタッフとの掛け合いはローカル番組ならでは。

 

その昔浜田雅功がイチローをどついた伝説の番組

ルミネtheよしもとの公演

これは大阪チャンネルのオリジナル番組。

劇場で行われるライブを独占放送しています。

 

お笑い好きな方は是非押さえておきたい番組ですね!

 

この他にも先ほどの画像にあったような「よしもと新喜劇」はもちろん、「MNBとまなぶくん」「松本家の休日」など関西ローカルなエンタメ番組は大体見れます。

 

そこに大阪チャンネルのオリジナル番組で「ルミネtheよしもと」や「MNBの公演」も見られるとあってかなりのボリュームです。

MBS/関テレ/MNBのライブも見られる大阪チャンネル

MBS/関テレ/MNBのライブも見られる大阪チャンネル

NTT Plala Inc.月額480円/最初の1週間は無料posted withアプリーチ

 

料金は無料期間ありで月額480円とコスパ抜群

動画系アプリは使ってみたいけど興味ない物だったら払い損だしなぁ・・・

 

こんな風に思って躊躇してしまっている方も多いのではないでしょうか?

この大阪チャンネルは最初の1週間が無料で楽しめます!

 

とりあえずインストールしてみて、面白ければ継続、イマイチなら継続しないとお試しできます。

 

過去の番組も蓄積されていますし直近の番組も随時更新されていきます。

スポンサーリンク

大阪チャンネルの魅力は「TV番組+オリジナル」

ビデオオンデマンド系アプリはオリジナル放送や映画を売りにしているところが多いと思いますが、大阪チャンネルは「放送されたTV番組が見れる」と言うところが大きい。

 

さらに運営協力に吉本興業が付いているのでオリジナル番組も関西らしいお笑い番組やNMB系の番組もたくさん。

 

関西で放送されたTV番組+大阪チャンネル独自のオリジナル番組を、いつでも好きな時に見れるので関西のお笑い番組やNMBが好きな方は、月額480円払う価値は存分にあると思います!

 

旅行の移動中や待ち時間などに見るには最適です!

パソコンから見る場合はひかりTVが必須

今回紹介している「大阪チャンネル」はスマホアプリ版です。

そのため視聴はスマホのみです。

月額費用を払ってもパソコンでは視聴できません。

 

パソコンから見たい場合はひかりTVでの契約をしたうえで大阪チャンネルの契約が必要です。

▼パソコンから見たい方はこちら

※初月無料/月額400円とアプリより優しい設定ではあります。

 

アプリのほうがどこでも手軽に見れるので便利でしょうね。ひかりTV契約の手間もいりませんし。

スポンサーリンク

テレビで大阪チャンネルを見る方法はある?

Q&A

力技ですが方法として無くはないです。

やり方は【パソコンとテレビをHDMIで繋いでTVをモニターとして見る】です。

 

こういった感じのHDMI変換ケーブルを使いますが、PCによって端子の形が異なり適応するものを調べて買う必要があります。

 

そののちPCの設定でマルチディスプレイにする・・・と言う作業をすれば、パソコンの画面をテレビに映し出せるので、かなり強引ですが見れるようになります。

しかし・・・見ての通りPC契約が必要なうえ、あんまり知らない人にとっては頭に?が浮かぶ力技です。

(※PCを良く使う人がいれば難しい事ではない作業です)

 

一応スマホでもテレビに出力する方法がありますが・・・画面の小ささなどを考えると不向きですので、アプリはスマホで楽しむものと割り切りましょう。

 

大阪チャンネルのまとめ
  • 関西ローカルのエンタメが見放題
  • 番組は随時追加される
  • 月額480円の定額で安心
  • 最初の1週間は無料

 

気になった方はまずは1週間お試し下さい!

 

▼ 1週間無料で見られる【大阪チャンネル】のアプリはこちらから ▼

MBS/関テレ/MNBのライブも見られる大阪チャンネル

MBS/関テレ/MNBのライブも見られる大阪チャンネル

NTT Plala Inc.月額480円/最初の1週間は無料posted withアプリーチ

 

 

今回は元関西人に必見な、関西のテレビ番組が全国どこでも見放題【大阪チャンネル】を紹介しました!

便利なアイテムレビュー中!
モバイルバッテリーアイキャッチ
【小さい・大容量】旅行にも便利な10000mAhのモバイルバッテリーのレビュー!色々な種類があるモバイルバッテリーは使い勝手のイメージも付きにくいので失敗したくないですよね?私が実際に使って便利さに間違いのない大容量モバイルバッテリーを紹介します。USBやアダプターなども一緒にどうぞ。...
【XTOKYOレビュー】2000円台の激安メンズスニーカーはコスパ最強!2,000円台で買えると話題の激安メンズスニーカー【XTOKYO(エックストーキョー)】のレビュー記事です。安いと不安な履き心地や質などを調査。コスパ抜群過ぎる超おすすめスニーカーです!...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Scroll Up