レビュー

観戦のチケットホルダーにおすすめなパスケース「パスフィットミニ」!

パスフィットミニアイキャッチ
  • 初めてスポーツ観戦行くけどチケットホルダーはどうしよう?
  • 観戦以外にも使える便利なパスケースはないかな?
  • お手頃で使いやすいポーチを教えて!

スポーツ観戦で意外と困るのが「チケット(半券)」ですよね。

会場に出入りする度に必要でトイレやお買い物の時メンドクサイ・・・。

かと言ってグッズを買うほど熱心なファンという訳でもない。

 

そんな方におすすめなパスケース「パスフィットミニ」をご紹介します!

という訳で、野球観戦が好きな近所です(´・ω・`)

 

野球に関わらずサッカーやバスケ、何ならオーケストラなどの鑑賞でも必要になるチケットの半券。

財布やポケットに入れると取り出すのも案外大変なんですよね。

 

今回紹介の「パスフィットミニ」ならチケットホルダーとしても使いやすく、海外旅行でも使える優れものです!

 


観戦に欠かせないチケットホルダー代わりにパスフィットミニ

野球のボール

観戦会場の入退場はチケットの半券が必須。

トイレ行ったり飲み物を買いに行ったり、お土産を見に行ったり・・・・。

 

意外と席を立つ機会も多いのですが、そのたびに半券を財布やポケットから出し入れするのは思いの外大変です。

 

人混みで出しにくいですし、何より自分が早く席に戻って楽しみたいですからね!

そんなわけで「チケットホルダー」なんてものを用意したいところですが・・・

 

他に使い道もないのに買うの勿体ない・・・

別にそこまで特定のチームが好きな訳でも・・・

 

そう思ってる方も多いのではないでしょうか?

 

そこで

  • フロント部分が半透明でチケットが見える
  • 首から下げて使えめちゃ軽い

 

そんなパスフィットミニをチケットホルダー&小銭入れ代わりにいかがでしょうか?

スポンサーリンク

パスフィットミニは小さいのに収納力抜群

 

パスフィットのサイズは「11.5cm × 14.0cm × 2.5cm」と言うコンパクトさ。

昔懐かしのシゲキックスなどのお菓子の小袋並みの大きさですね。

 

こんな大きさなのに収納スペースは6カ所もあるから驚き

マジックテープスペース(2カ所)

パスフィットミニマジックテープ

厳密には1つの場所にメッシュ仕切りで区切っている感じです。

クレジットカード・お札などはこちらへ。

ファスナーポケット(左右2カ所)

パスフィットミニファスナーポケット

表面の左右にファスナーポケットがついてます。

よくある真ん中で繋がってるやつかと思いきやまさかの独立。

半透明正面ポケット

パスフィットミニ正面ポケット

一番外側についているの半透明ポケット。

観戦のチケットとかを入れるならここでしょうか。

背面メッシュポケット

パスフィットミニ背面メッシュポケット

最後に裏面にもメッシュポケットがあります。

小銭とかならここに入れても良さげ。

持ち運び自在なスタイルもポイント

パスフィットミニ紐ロング

パスフィットミニは首から下げてもカバンにつけてもOK。

首紐は長さも調整出来て一番長くすればショルダー並みの長さになり、一番短くすれば胸元で止まりますのでシャツの中にもすっぽり。

 

気になる本体重量はわずか50gとめちゃ軽なので疲れません。

首紐素材は伸縮性のあるナイロン製紐ストラップで柔らかな肌触りです。

 

それだけではなくカラビナまでついているので、カバンやベルトループに取り付けても使えるスタイルの広さも嬉しい。

パスフィットミニカラビナ

首紐の取り外しは出来ません。

カラビナで持ち運ぶ際はマジックテープポケットに首紐をしまい込むとスッキリします。

スポンサーリンク

本来はスキミング防止機能付きの海外旅行ポーチ

海外旅行イメージ

実はこのパスフィットミニは高度防磁素材を使用しており、スキミング対策がなされています。

スキミングとは?
  • 特殊な機械でクレジットカードの磁気を読み取り複製し、無断使用する犯罪行為。
  • カードスキャナーでなくとも近づけるだけで読み取れる機械もあるとか・・・。
  • 日本ではあまり聞き馴染みが無いが海外ではポピュラー(?)な犯罪のため、警戒心の無い日本人が被害にあいやすい。

 

防磁素材を使用していてスキミングを防いでくれる為、本来は海外旅行の相棒となるポーチです。

 

このパスフィットミニは「パスポートと最小限の貴重品のみを管理できるコンパクトなパスポートケース」がコンセプト。

 

大きいポケットにはパスポートやチケット、メッシュポケットには外貨、サイドポケットにはクレジットカード・・・。

 

それを首から下げてトップスの中に入れれば、外から見れば貴重品はどこにあるか分かりませんし、万が一スキミング機材が近づいても安心です。

 

ただ、スマホや財布が入る大きさではないのでそれらは別で持つ必要があります。

それも入れたい!と言う方は同じメーカーさんの「セキュリポ」をどうぞ。

旅行におすすめの貴重品収納ポーチ「セキュリポ」徹底レビュー!海外旅行で気になるクレジットカードのスキミング犯罪の対策がなされた貴重品用ポーチ【セキュリポ】のレビューです。海外旅行者向けですが、国内旅行でも普段使いでも出来る理由を雑貨店員目線で細かくレビューしています!...

※これでもさすがに長財布は無理・・・。

 

 

と、海外旅行のことを言ってはみましたが、何を隠そう私は20年以上海外旅行に行ってませんので、イマイチ本来の使い方が掴めません。

※幼稚園の頃にサイパンに行ったのが最後。南国の思い出は一切なくめちゃくちゃ雨降ってた記憶しかない。

久留米雨雲レーダー9.9.12時
雨男・雨女の特徴や科学的根拠はある?伝説級の雨男が調べてみた!雨男・雨女と言われる人って必ずいますよね?私も伝説級の雨男です。実際に雨男・雨女にはどんな特徴があるのか?科学や心理学の面から考察します!エピソードと一緒にどうぞ!...

 

そういう経緯もあり、使うイメージのしやすいスポーツ観戦のグッズとして紹介させていただきました!

 

以上!観戦のチケットホルダーにおすすめなパスケース「パスフィットミニ」!でした!

初心者でも野球観戦の楽しみ方が倍増する持ち物や服装の徹底まとめ!どうも。カープ男子近所です(´・ω・`) 皆様野球観戦はお好きですか? 最近はめっきり減ってしまったTV中継もほぼ欠...
旅行におすすめの貴重品収納ポーチ「セキュリポ」徹底レビュー!海外旅行で気になるクレジットカードのスキミング犯罪の対策がなされた貴重品用ポーチ【セキュリポ】のレビューです。海外旅行者向けですが、国内旅行でも普段使いでも出来る理由を雑貨店員目線で細かくレビューしています!...
ハイシェラのバックパック「ライラー」の口コミレビュー!どうも。探してたものがここにある近所です(´・ω・`)   皆様普段はどんなバッグを使ってますか?   近所はと言うと 会社用→デニム...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Scroll Up