国内旅行

お得にホテル・旅館を選ぶならポイントを考えて楽天トラベルが安い!

どうも。楽天ポイントが貯まりまくってる近所です(´・ω・`)

旅行に行く際の大事な宿泊先は念入りに探して安くていい所を見つけたいですよね!

色々と宿泊予約サイトがある中でも私が楽天トラベルを愛用する理由は、後々詳しく書きますがポイントの好循環!

やはり楽天はポイントを貯めて使ってナンボです!

楽天トラベルは旅行慣れした人向けの予約サイト

ハッキリ言いますと楽天トラベルは旅行予約に慣れていない人には少し難しいと思います。

その理由は特集の探しにくさにあると思います。

 

るるぶトラベルではファミリーやカップル、ビジネス、温泉、行先などそれぞれニーズに合わせた特集が組まれています。

それをトップページで見える位置に置いてあります。

ホテル・旅館予約の選び方!ニーズに合わせて探すにはるるぶトラベル!

 

対する楽天はトップの下の方に置いてあり、中身も結構ざっくりとしてます。

そのため、楽天で探すときはピンポイントで行くところを固めたうえで探すのがベターということになります。

また新幹線がプランにありませんので空港が家から行きにくい方は要注意です!

→ 楽天の特集ページを見てみる

→ ホテル・旅館予約の選び方!新幹線を使う方はるるぶトラベル!

スポンサーリンク

行きたい旅行先・プランがあれば選びやすい

例えば宮島旅行に行きたい!として探すとしましょう。

まず検索画面で広島→宮島・廿日市を選択すると候補のホテルが出ます。

しかし、これ見てもホテルがどこにあるか分かりませんよね?

特に宮島は本土側と宮島内にホテル・旅館があるので、夜は広島市内へ!と考えている方は注意が必要です。

 

と言うのも宮島~本土間の移動はフェリーのみ可能です。もちろん終電(終船?)があり、通常時期では22:42が本土からの最終便です。

これを逃すとホテルに帰れない事件が勃発します。

 

そこで役立つのが「地図で探す」機能!

先ほどの宮島を見てみると・・・

このような感じでどこにどのホテルがあるか一目瞭然です!

他の予約サイトでもありますが、googlemap連動なので非常に探しやすい点がメリットです。

→ 宮島・廿日市を見てみる|楽天トラベル

 

一番のメリットはポイントの使い勝手!

楽天トラベルで予約するメリットと言うとやはり楽天ポイントでしょう!

ホテル予約の時点で1%のポイント、さらに楽天カード支払いで1%と合計2%のポイントが付きます。

 

さらに楽天ではイベントでポイントUP企画も多く、ポイント付与率5%や10%などもたまに見受けられます!

 

2人で4万のホテルに泊まって10%とすると4000ポイント。

さらに楽天カード支払いで1%もらえて合計4400円分バックすると考えれば非常に大きいと思いませんか?

 

付与された4000ポイントは楽天市場での買い物やマクドナルドなど対応店舗で使えるので、非常に利便性が上がっています!

 

楽天トラベルを利用する場合は是非楽天カードを作っておきましょう!

年会費永年無料の楽天カード

スポンサーリンク

楽天スーパーセール対象!クーポンも要チェック!

実は楽天スーパーセールでもしっかりイベント参加しています。

全てのホテル・旅館が特別プランを出しているわけではありませんが、行きたいと思っていた地域のホテルはチェックしても損はありません!

さらにスーパーセールでは少し先の予約に対して値引きクーポンもあるので、旅行の予定を決めている方は狙ってみてもいいかもしれませんね!

ちなみにスーパーセールは3月・6月・9月・12月に1回開催されますのでお見逃しなく!

 

楽天トラベル利用ポイントまとめ
  1. 旅行慣れしている人はサクサク
  2. 行きたい場所があるならなおよし
  3. ポイントの利便性がめちゃ高い
  4. スーパーセールやクーポンがミソ

以上!お得にホテル・旅館を選ぶならポイントを考えて楽天トラベルが安い!でした!

国内旅行をお得に予約できるサイト

汎用性の高いポイントとクーポンが魅力の楽天トラベル

お得にホテル・旅館を選ぶならポイントを考えて楽天トラベルが安い!

 

オリジナルプランもOK。特別な旅行を楽しむにはRelax

特別な大人旅にプロ厳選の旅館・ホテルの予約が出来るRelux!

 

新幹線・飛行機・レンタカーを一気に予約できるるるぶトラベル

ホテル・旅館予約の選び方!新幹線を使う場合はるるぶトラベル!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA