国内旅行

ホテル・旅館予約の選び方!新幹線を使う場合はるるぶトラベル!

どうも。旅行が趣味の近所です(´・ω・`)

旅行予約サイトって色々あって迷ってしまいませんか?

あれこれ調べたけど結局どれがいいのか分からず・・・なんて事ありますよね。

そこで!旅行好きの近所が旅行予約サイトの使い方をおすすめしていきます!

今回はニーズに合わせた特集が魅力の旅ならるるぶトラベル です!


特集が多く旅行先をみんなで選びやすい!

るるぶトラベルは旅行業界大手のJTBが運営しています。

JTBには編集部が存在しており、主要なテーマパークの特集や、季節に合わせた特集が組まれており、旅行者のニーズに合わせた企画が選べます。

そのため女子旅グループ旅行などみんなでワイワイ言いながらの旅行探しには最適なサイトです!

東京ディズニーリゾート


その時のおすすめ特集


カップル向けプラン


この他にも色々な特集が用意されています!

旅行の計画であれこれ考えながら探したい時にはこのるるぶトラベル特集を見てみましょう!

→ 特集ページを見る

スポンサーリンク

るるぶトラベル限定プランは要チェック!

これはるるぶトラベルに限ったことではありませんが、旅行会社は差別化を図るべく「○○限定プラン」をよく打ち出しています。

限定プランの中身としては

  1. グレードアップが安い
  2. お土産プレゼント
  3. 近隣の施設体験

一例ですがこんな感じです。

これも、サイトによって限定の中身が違う事も良くあります。

例えば同じホテルや旅館でも、楽天では「限定クーポン」、公式では「お土産プレゼント」、るるぶでは「グレードアップ無料」と特色が様々。

そのため各予約サイトの限定プランを比較しておくことは意外と重要になってきます!

一例として広島が誇る世界遺産の一つ「宮島」で検索してみると・・・

ナイトクルーズ付・朝食プランと言う物が見つかりました

【1泊朝食厳島神社ナイトクルーズ付】るるぶトラベル限定!世界遺産宮島を満喫♪/【禁煙】和室12畳海側

ついでに特典で「お好み焼きや広島の郷土料理がおいしいお食事処『凪』のお店で使える食事割引券500円分を大人1名様につき1枚プレゼント」もあります!

これは楽天では同じ物はないプランとなっています。

※近いモノがあるにはあるが夕食の会席付きでお値段もお高く、食事券無し。

せっかくだから広島市内でご飯を食べたい方や、宿泊費をちょっと浮かせたい方はるるぶが良いってことですね!

→ るるぶトラベル限定ページを見る

添乗員なしツアープランで気楽な旅を!

 るるぶトラベルの特徴の一つがホテル+交通費+レンタカーがセットになっているプランが豊富な事。

新幹線・宿


航空券・宿・レンタカー


このような形で旅行に必要なものが全て込みで予約できるプランがあります。

他の予約サイトではそういう設定が無い場合や、あっても数が少ない場合が多いですがるるぶトラベルは非常に豊富です。

ホテル・レンタカー・交通機関を別々に予約すると管理も面倒なので一括でまとめて出来るのは非常に楽ですね!

スポンサーリンク

旅行予約サイトるるぶトラベルの評価

  • 掲載施設・プランは圧倒的!
  • 特集も多くみんなでワイワイ探しやすい!
  • 限定プランはグレードアップが中心

とにかく色々なホテルを見ておきたい!調べやすいサイトが良い!みんなで探したい!と幅広い方に使いやすいサイトだと思います!

以上!ホテル・旅館予約の選び方!ニーズに合わせて選びやすいサイト|るるぶトラベル編でした!

ご予約はこちらから

るるぶトラベルなら地図から周辺情報も簡単検索!失敗しない宿・ホテル予約

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA