国内旅行

玉造温泉で大人旅!交通・観光・料金・雰囲気どれも最高です!

どうも。東京行くより田舎行こうぜ近所です(´・ω・`)

皆様、温泉街ってお好きですか?和風な建物が並び、小さな川が流れるなか湯けむりが立ち上る・・・。

アダルティな大人の雰囲気で落ち着いたゆったり旅行が楽しめますよね。

今回は山陰地方の一つ、島根県は玉造温泉で味わえる大人旅の魅力をお伝えしようと思います!

島根県玉造温泉の魅力 | 交通アクセス編

玉造温泉は立地が最高です。

宍道湖、出雲大社、境港、松江城、皆生・・・これらが1時間圏内です。

車の場合は高速道路のインターやバイパスもすぐ近く。

 

電車の場合も玉造温泉駅には特急も泊まるので非常にアクセスが良い立地となっています。

出雲大社 → 宍道湖 → 宿泊 → 松江城

こんなルートもできるので、1泊して観光に出るにはもはや完ぺきと言っていいでしょう。

 

新幹線は通っていないので直接は行けないので、岡山or広島経由で特急利用となります。

飛行機の場合「出雲縁結び空港(出雲空港)」か「米子鬼太郎空港(米子空港)」へ行き、電車やバスでお越しください。

 

ただし電車の場合は本数が少ないので利便性は車の方が上なのでレンタカーなども考えておきましょう。

ホテル・旅館予約の選び方!新幹線・レンタカーを使う場合はるるぶトラベル!

特別な大人旅にプロ厳選の旅館・ホテルの予約が出来るRelux!

スポンサーリンク

島根県玉造温泉の魅力 | 観光編

玉造温泉のすぐ近くには日本の夕日百選にも選ばれた宍道湖があります。

宍道湖には夕日鑑賞スポットがありますので、是非一度は見ておきたい超おすすめスポットです。

 

なお、私は雨(と言うか雪)で見れませんでした。

自他ともに認める雨男

 

宍道湖以外にも歩いて行ける範囲で足湯(無料)や、アンテナショップ的な物もあるのでしっぽり大人旅にはピッタリ。

奈良時代に開湯したと言われる歴史たっぷりな温泉街を心ゆくまで楽しめます

島根県玉造温泉の魅力 | 宿泊料金編

玉造温泉には旅館が多数並んでおり、どれも和風でシックな雰囲気。

外見ではかなりお高そうですが、割とリーズナブルです。

 

【日本一の露天風呂】が目玉の【長楽園】に宿泊しましたが、1泊2食で1人18,900円。(由志園入園券付きプラン)でした。

値段は湯快リゾートなどの格安には及びませんが、中には枯山水の小さい庭があったり、蟹や鍋付き会席だったり、女将さんがついてくれたり・・・と細かな点で上回ります。

内容と料金を比較するとかなりリーズナブルだと感じました。

> 長楽園をReluxで見てみる <

> 長楽園を楽天トラベルで見てみる <

> 長楽園をるるぶトラベルで見てみる <

スポンサーリンク

玉造温泉に宿泊するなら冬がおすすめ!

玉造温泉は絶対冬がおすすめです!

 

その理由は

  1. 雪見風呂を堪能できる可能性がある
  2. 蟹が食べられる

この2点!

特に雪見風呂は山陰といえども中々お目にかかれない特別なシチュエーションです。

特に宿泊日に雪が積もればかなり運が良いのではないでしょうか!

この時ばかりは雨男の自分を褒めました。

 

ただし、雪が積もる=交通がマヒするということなので、あまり降りすぎるのも考え物ですね。

 

雪路面の運転経験がない方は特にご注意ください。

スタッドレスタイヤ履いてるし余裕よ!

なんて言ってると痛い目見ます(経験談)

雰囲気・観光・温泉どれをとっても大人が大満足な玉造温泉へぜひ足を運んでみて下さい!

 

以上、玉造温泉で大人旅!交通・観光・料金・雰囲気どれも最高です!でした。

国内旅行をお得に予約できるサイト

汎用性の高いポイントとクーポンが魅力の楽天トラベル

お得にホテル・旅館を選ぶならポイントを考えて楽天トラベルが安い!

 

オリジナルプランもOK。特別な旅行を楽しむにはRelax

特別な大人旅にプロ厳選の旅館・ホテルの予約が出来るRelux!

 

新幹線・飛行機・レンタカーを一気に予約できるるるぶトラベル

ホテル・旅館予約の選び方!新幹線を使う場合はるるぶトラベル!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA