レビュー

梅雨の長雨対策!部屋干しや入浴剤などの対策グッズを色々試してみた

どうも。車通勤のありがたみを味わってる近所です(´・ω・`)

雨が降ると大変ですよね・・・。ちょっと歩くだけで服がぬれたり、洗濯物が干せなかったり。

そこで今回は梅雨に大活躍する部屋干し洗剤・入浴剤・高機能傘をレビュー!

部屋干しと傘は特におすすめなのでぜひ使ってみてください!

入浴剤は・・・夏向けだわこれ


室内干しに!アリエールジェルボール部屋干し用

CMで見たことあると思いますこのアリエールジェルボール。

「部屋干し用」とわざわざ銘打つほどの洗剤の効果はどうなのか!

50倍抗菌で100種類の菌を1回の洗濯で洗うという効果があるらしいですがその実力はいかに!

ジェルボールで洗濯&部屋干し実践!

特にこれはダメとかこれしなさいと言う説明書きもないので漂白剤に柔軟剤も使って普通にいつも通り洗濯。

もちろん部屋干し用なので扇風機で風を回しつつ干しておきます。

が、1日干しっぱなしでも乾かない。

んで室内の湿気がマッハ。なんだこれ。温度の低いミストサウナ?

エアコンの除湿で風も追加しつつ湿度も下げて様子見。

ほぼ一日干してやっと乾きました。

普通ならこんだけ長時間干してると酸っぱいというかイヤーな香りがしてくるところですが・・・

・・・・お?別段臭わんね。

何というかこう・・・嗅いだ人はわかる独特のにおいがない。

さすがに外で干したようなふわっふわ!な柔らかさは無いですがこれはいい!

一人暮らしで洗濯できる日が限られている方にもおすすめ!

ついでに元雑貨店員おすすめな部屋干しグッズはこちらから(宣伝)

部屋干しに効く!嫌な臭いを防ぐ効果的な方法やグッズをガッチリ紹介|あなたのためのおしゃれな雑貨生活

スポンサーリンク

きき湯で爽快クールに爽やか入浴!

みんな大好き「きき湯」のクールタイプです。

温泉成分の粒が効くと言うキャッチフレーズの入浴剤。

一人暮らし+プロパンガスの二重苦なので風呂に湯を張るのは週2~3回。

そんなときぐらいリラックスしたいよね。ってことで入浴剤は欠かさず。

で、入浴剤買いに行ったらこれがあったのでチョイスしました。

クールバスクリンみたいなこうスッキリさわやか!的な感じかな?と。

入浴の時間だー!

ヒャッハー!!

https://www.instagram.com/p/BWCmwznHkLz/

うーーーん。

入浴中はこれと言って爽快感もないかなぁ。

普通のきき湯と変わらないかな?

入浴後もクールに爽快!!!!という事もなく。

ど・・・どうなんだろうコレ・・・・。

クールバスクリンみたいなミントで爽快!と言うのは期待しない方がよろしいかと。

入浴後に塗る!バブ爽快シャワー

風呂上り前に塗ってシャワーで流す爽快シャワー!

ミント効果で超爽快な気分でジメジメ感を吹き飛ばせ!

さらさらパウダーも入っていて入浴後の汗なんかもべたつかず快適。

ミントが苦手な人は要注意

こいつ、可愛い見た目に反して強烈なミント感。ミンティアを塗りたくった気分。

確かに超爽快でしたが思った以上にハード。ヴェポラップとか苦手な人はたぶん泣く。

爽快は爽快なんですが爽快すぎて寒い。

梅雨・・・と言うよりどっちかというと夏向けでしょうか。

刺激的なので子どもさんなども要注意ですね。

スポンサーリンク

梅雨の長雨対策!高機能傘でストレス減!

梅雨は傘が欠かせない季節ですが、傘も長ーく使っていると撥水効果も消え失せていつの間にかべちゃべちゃに・・・なんて経験あると思います。

服も濡れてストレスを感じる前に!高機能傘をゲットしてみませんか?

その名もアンヌレラ。文字通りユーザーを濡らさないための傘です。

レディースタイプ

ビジネスタイプ(折り畳み)

梅雨におすすめ自動開閉や超撥水の高機能傘でお手入れも楽々に!|あなたのためのおしゃれな雑貨生活

以上! 梅雨の長雨対策!部屋干しや入浴剤などの対策グッズを色々試してみたでした!

kinjyo8835.com

kinjyo8835.com

kinjyo8835.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA