国内旅行

日本一広い露天風呂!玉造温泉の旅館は長楽園がおすすめ!口コミレビュー!

どうも。温泉旅行をこよなく愛する近所です(´・ω・`)

有名な温泉地と言えば草津温泉や城崎温泉などが出てきますよね?
しかし、実は日本一広い露天風呂は島根の玉造温泉にあるって知ってましたか?

せっかくの温泉旅行なら日本一広い解放感と日本らしさを味わいたいですよね!

 

ということで、その日本一の露天風呂を持つ長楽園に宿泊してまいりました!

宿泊プランは【由志園入園券付きプラン】で冬に行きました。

こちらは由志園と言う観光スポットのお土産付き入園券がセットになっているプランで、大人二名で1泊2食付き37,500円と言うプランです。

長楽園宿泊プラン-楽天トラベル

 

長楽園は古風な旅館で日本らしさが随所に

昔からの温泉街らしい趣のある重厚感すら感じる面構えの入り口です。

ロビーには小さな枯山水庭園もあり、待ち時間もゆったりと落ち着けます。

旅館の敷地内にも日本庭園があり、規模は大きくないですが日本らしい【和】のテイストを存分に楽しめます。

 

そんな長楽園の一番のおすすめポイントは何といっても広大な露天風呂です!

スポンサーリンク

長楽園の露天風呂は広さ120坪で日本一!

長楽園が誇る混浴露天風呂は広さが120坪と超開放的。

 

120坪がどのぐらいなのか?と言うとコンビニ4つ分となります(コンビニの平均が30坪)。

スーパー銭湯や通常の温泉旅館では味わえないだだっ広さは温泉好きなら一見の価値あり!

 

人でごった返すことも少ないので玉造温泉に旅行される予定でしたらまずは長楽園をおすすめします!

島根県・玉造温泉の長楽園【由志園入園付プラン】の観光&口コミレビュー!【写真たっぷり】

長楽園は単体での広さが日本一

いやいや!何を言う!

日本一の広さは宝川温泉の汪泉閣(群馬)だ!!

 

と汪泉閣を知っている方は、思ったかもしれませんが以下のような違いがあります。

  • 玉造温泉・長楽園=単体の露天風呂で広さ日本一(約217畳/約120坪)
  • 宝川温泉・汪泉閣=総面積で広さ日本一(約470畳/約259坪)

 

そのため、露天風呂の浴槽(?)単体では長楽園が日本一、露天風呂の敷地面積としては汪泉閣が日本一となります。

女性も安心の入浴着での混浴露天風呂

女性は抵抗のある混浴露天風呂となっていますが、ちゃんとガードの堅い入浴着があります。

イメージはプールで使うラップタオルみたいな感じで、トップにはゴムが入っています。

透け感0の超厚手タオル地でしたので、透けて見えるとかの心配もありません。

 

なお、男性は不織布で作られた紙パンツです。

むしろ女性より男性の方が危ない

1回だけなら見えても誤射かもしれない

んなわけあるか!

結構ハードなゴム仕様です。
ワザと見せようとして動かさない限り100%ズレませんので安心してください。

スポンサーリンク

客室は一般でも広々!大人旅向けの特別室も!

温泉を満喫したらお部屋でゆっくりしたいものですよね?

今回宿泊したのは一般客室とリーズナブルなプラン。

 

部屋は8畳と大人二人でも広々としており、空気清浄機も完備。

窓から見える景色も風情があって正に大人旅にピッタリ。

 

ネックと言えば、増築を重ねたのか少々入り組んだ作りで旅館内の移動が迷ったり段差やスロープが多い事でしょうか。

 

一番グレードの高いプランでは、日本庭園の近くにある1棟を貸し切りで部屋には専用露天風呂が付いている・・・なんてプランもあります。

食事も山陰の幸がふんだんに味わえる!

部屋・風呂とくれば気になるのは料理ですよね?

せっかくいい気分なのに料理がダメだと台無しになりますが、長楽園ならそんなことはありません!

島根名物の出雲そばやしじみ汁など島根のグルメが盛りだくさんで、冬だったので蟹も存分に味わえました。

 

朝もしっかりと元気が出そうな朝ごはんが用意されていて非常に美味しく頂きました。

満足度な旅館です!

 

日本一広い露天風呂!玉造温泉の旅館は長楽園がおすすめ!口コミレビュー!でした!

国内旅行をお得に予約できるサイト

汎用性の高いポイントとクーポンが魅力の楽天トラベル

お得にホテル・旅館を選ぶならポイントを考えて楽天トラベルが安い!

 

オリジナルプランもOK。特別な旅行を楽しむにはRelax

特別な大人旅にプロ厳選の旅館・ホテルの予約が出来るRelux!

 

新幹線・飛行機・レンタカーを一気に予約できるるるぶトラベル

ホテル・旅館予約の選び方!新幹線を使う場合はるるぶトラベル!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA