レビュー・経験談

【XTOKYOレビュー】2000円台の激安メンズスニーカーはコスパ最強!

どうも。久々に靴を買いました近所です(´・ω・`)

 

今回購入したのは【XTOKYO(エックストーキョー)】と言う巷のファッショニスタの間で注目のアイテム。

 

ちょっと怪しい香りのするデザイン性もさることながら、1足2,000円台と驚き価格の激安スニーカー・・・。

 

これだけ見ていると少しばかり不安を感じるスニーカーですが、実際細かく調べてみた感想は「コスパ抜群過ぎて感動!」ですね!!

XTOKYO(エックストーキョー)とは

似たような豚のブランドがありますがこちらは激安なスニーカーブランド。

いくらネットでブランド名を調べても公式のホームページも出て来ないので、買うまではかなり謎のブランドでした・・・。

 

ですが届いた商品に「株式会社コマリョー」と言う品質表示タグが。

会社を調べると1955年創業の老舗フットウエア専門商社と言う事が判明しました。

 

このキッズスニーカーの雷牙ってのもこの会社の商品の様子。(子どもいないので詳しくないです・・・)

 

販売元が日本と言うのは日本人としてちょっと安心ですね。

 

ちなみにXTOKYOはスニーカーの他にもランニングシューズなども手掛けており、こちらも中々サイケデリックなカラー・・・。

ランニングシューズは視認性を高めるため明るいカラーが一般的です

 

そんなXTOKYOのスニーカーは1足2,000円台と激安価格。

そうなると品質も恐ろしい物がよぎりますが、実際は品質も良くかなり履きやすい物でした!

 

そしてなぜ巷で話題になったかと言うと、2,000円台と言うお値段ももちろんなんですが、実は見た目がちょっと危ない香りがしてまして・・・。

 

アッパー(甲の部分)がニューバランス、ソール(足裏部分)がエアマックスと、今のスニーカーブームをけん引しているモデルを組み合わせたようなデザイン。

 

コレ大丈夫か!?

 

と思ってしまいますね。

そこでXTOKYOの信頼性について調べてみました。

スポンサーリンク

XTOKYOは安いし怪しい?特許的に問題ない?

ニューバランス+ナイキって特許的に大丈夫・・・?

 

結論から言うとほぼ問題なしです。

 

と言うのもファッションアイテムは

  • 似たデザインがたくさんあるので、どこまでがアウトかの線引きが難しい
  • エアも当初の特許が切れており、現行と全く一緒でなければ問題ない

 

って状態。

 

このXTOKYOも限りなくグレーと言えばそうですが、実際街中でもコレ明らかに○○の真似してるやろ・・・みたいなアイテムが溢れるほどあるのでXTOKYOも問題なし。

 

現状アウトになる可能性があるとすれば、ロゴまで「N」にして完全にニューバランスに寄せてきた場合ぐらいでしょうか。

 

さすがにロゴまでパクればアウトになるようで、実際ニューバランスの「N」を中国の会社がパクったとして裁判し勝訴している・・・と言う記事があります

さすがにXTOKYOの「X」を使ってるので「N」に変えるなんてしないと思いますが

 

Amazonや楽天でも多く取り扱いされているのでその辺は現時点ではご安心ください。

XTOKYOの履き心地レビュー!

では、この激安スニーカーはどうなのかレビューしていきましょう!

今回特に見る点は皆さんも気になっているであろう以下のポイント

  • サイズ感や履き心地はどうなのか?
  • 製造のクオリティーは大丈夫か?
  • ニューバランスやエアマックスと比べてどうか?

 

このあたりをしっかりレビューしていきます!

XTOKYOの見た目

先ほど書いた通り上はニューバランス・下はエアマックス。

ニューバランスに比べメッシュがかなり粗目なので、良くも悪くも目立ちますね。

XTOKYOのサイズ感

  • 普段のサイズ:26.5㎝(ニューバランスサイズ)
  • 購入サイズ:27㎝

サイズ的にはAmazonコメントで+1㎝がおすすめと書いてましたが、大きすぎても嫌なので+0.5㎝をチョイス。

 

結果的にはちょっと大きいかな?と感じましたが、交換するほどでもないレベルです。

足の疲労に直結する靴なので、あまりキッチキチなのはしんどいですよね。

XTOKYOの履き心地はエアマックスに近い

履き心地はぶっちゃけめっちゃ良いですね!これは病みつきになる。

ニューバランスとは違うエアー独特の柔らかさです。

 

ちなみにエアーが入っているのはかかと部分だけなので、エアマックス95と似たタイプです。

それにしても・・・なんだろうこのふわっとしたクッション性。

 

その秘密はインソールの裏側がワッフルみたいになっているためで、むしろエアマックスよりこっちの方が柔らかいんじゃないかと思うほど。

 

ちなみに表面は2020のプリント。品番かと思いましたがこのシューズは2100と言う品番なので、単に東京五輪に便乗した感じ?

 

そして履き心地のよさの秘密は片方の重さが327gと非常に軽くノンストレス。

これで2,000円台とはガチで恐れ入る・・・。儲けあるんかな・・・。

XTOKYOの縫製など確認

履き心地は完璧ですが、細かなところはどうよ。

なんてったって2,000円台と言う激安ですから縫製とか素材・・・不安もありますよね。

 

これでも元アパレル店員なのでしっかり見ていきます・・・・が、びっくりするぐらいマトモ。

縫製もキレイ、裁断もキレイ、内側もキレイ、インソールを捲ってもキレイ・・・・

 

なにこれ。完璧すぎてツッコミどころが無いんやけど

その方がええやんけ!

 

めちゃくちゃ厳しくいうなれば

  • ロゴの部分がほんの少し歪んでいる
  • メッシュが荒く運動靴感がする
  • ソールの部分がちょっと安っぽい
  • なので裏もちょっと安っぽい

 

と言った程度です。

 

かなり厳しくダメ出しするなら・・・と言うレベルなので、全く気になりません。

 

2,000円台なので正直期待してなくて、色々甘いけど目を瞑ってね!!的な感じで書こうとしてました。

 

心よりお詫び申し上げます

スポンサーリンク

XTOKYOは侮れないおすすめ激安スニーカー!

今回見ていただいた激安スニーカーXTOKYO・・・。
かなり侮れない造りとなってますので必見なスニーカー!!

 

この履き心地で2,000円・・・・コスパ良いってレベルじゃないので本気でおすすめできるメンズスニーカーです!

 

その他のスニーカーレビュー記事
NIKEエアマックス97の履き心地やサイズなど徹底比較レビュー!どうも。エアマックスをついに手に入れた近所です(´・ω・`) エアマックスは95年に「エアマックス狩り(※)」なんて言葉ができるぐ...
スピングルムーブは魅惑の履き心地!?評判・評価を全力レビュー!どうも。ついに本家本元の販売店に行ってしまった近所です(´・ω・`) スニーカーと言うとやはり「ニューバランス」とか「ナイキ」とか...
国内旅行をお得に予約できるサイト

汎用性の高いポイントとクーポンが魅力の楽天トラベル

お得にホテル・旅館を選ぶならポイントを考えて楽天トラベルが安い!

 

オリジナルプランもOK。特別な旅行を楽しむにはRelax

特別な大人旅にプロ厳選の旅館・ホテルの予約が出来るRelux!

 

新幹線・飛行機・レンタカーを一気に予約できるるるぶトラベル

ホテル・旅館予約の選び方!新幹線を使う場合はるるぶトラベル!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA