国内旅行

香川のお出かけに人気の「新屋島水族館」を口コミレビュー!

香川と言えばうどんですが、せっかくなら観光もしたいですよね?

うどんばっかりじゃ胃も限界を迎えますからね!

そんな時におすすめな「屋島」から、カップル、ファミリーまで楽しめる世界でも珍しい【山頂にある水族館】の紹介です!

 


日本で唯一!?山頂にある新屋島水族館

水族館と言うと基本は海辺にありますよね?

大阪の海遊館しかり、沖縄の美ら海水族館しかり。

しかしこの新屋島水族館はなんと山頂!

 

と言っても標高300m程なのでめちゃくちゃ高い山頂と言うわけではないんですが、かなり珍しい水族館です。

新屋島水族館に閉館のうわさ!?

実は屋島水族館は閉館するという情報がありましたが、今もちゃんと営業しています。

 

最初は閉館の方向でしたが、地元や市の要望により改修しての営業を続けています。なので安心してお越しください!

新屋島水族館の営業時間・休館日は?

新屋島水族館の営業時間は9:00~17:00となっています。

休館日はなく基本年中無休で営業していますが、天候などにより臨時休業の可能性がありますので、台風や大雨などの日は要問い合わせです。

TEL : 087-841-2678

新屋島水族館の入場料は?

入場料は

  • 大人1,200円
  • 中学生・高校生・65歳以上700円
  • 3歳~中学生まで500円
  • 2歳以下は無料

となっています。

 

入場券は窓口はもちろん、山頂の商店街でも売られています。

 

ただ・・・須磨水族館を知っているとちょっと割高な感じもしますね・・・。

須磨水族館=大人1,300円

 

新屋島水族館への駐車場・アクセスは?

駐車場は山頂駐車場を利用で1日300円/普通車です。

水族館以外にも展望台などがありますので、結構満喫できます。

 

アクセスはシャトルバスか車で行くのが便利です。

徒歩はお遍路で使うような道なので観光で行くならバスor車です。

屋島と言うと夜景も見どころの一つなので、帰りを考えれば車が便利でしょう。

 

全国のレンタカー30社比較・予約!1日2000円の最安値!スカイチケットレンタカー



 

スポンサーリンク

見どころは水族館なのにヒーローショー!?

これだけ見るとナニコレ!?な見どころですが、新屋島水族館にはヒーローがいます。

残念ながらショーの時間が終わるギリギリに着いたので見れませんでしたが、子どもたちの歓声は中々の物でした。

当館自慢のイルカ劇ライブの新バージョンが始まります!
今回のテーマは「戦隊ヒーロー」です。

(あらすじ)
「世界の海の平和を守る“爆烈海洋戦隊 ドルフィンジャー”。
彼らの前に現れたのは海の暗黒化を目論む凶悪な軍団・ダークシーシャドウ軍の一番の美女“ウミ・ヨゴセシア”

ドルフィンレッドとイルカたちは世界の海の暗黒化を阻むため 悪の軍団へ立ち向かうのであった。果たして世界の海の運命は・・・?」

ヒーローとイルカの息の合った技はもちろん、細部にまでこだわった新屋島水族館オリジナルのヒーロースーツ・ヒーローマスクにもご注目!

子どもから大人まで楽しめる内容となっております。
普通のイルカライブとは違った劇仕立てのライブを是非見に来てください!

ー新屋島水族館/ヒーローショーより抜粋

 

水族館×ヒーローって・・・すんごい気になる

 

【画像】規模は小さいけど展示はたくさん!

水族館ですから展示されている魚たちも大事ですよね?

 

敷地や規模は大きくないですが、ちゃんと種類や生態別に展示されていて見やすく歩きやすい館内でした。

クラゲ

チンアナゴ

ペンギン

カワウソ

 

外の水槽で見れる生き物

いるか

ウミガメ

 

これらの生き物が飼育されています。(もちろん他にもいます)

スポンサーリンク

水族館の後は周辺で夜景も楽しめる

屋島は日本の夜景百選にも選ばれている夜景スポットですので、夜になれば香川の夜景を楽しめます。

 

デートはもちろん、ファミリーで来ても楽しめる夜景ですのでもし時間があれば夜までいても楽しいと思います!

 

私は残念ながら日帰りだったので夜景を拝めずに帰りましたが・・・・。

山頂にはホテル(望海荘)もありますので、思う存分夜景を楽しみたい方はこちらもご利用ください。

 

以上!香川のお出かけに人気の「新屋島水族館」を口コミレビュー!でした!

ホテル・旅館予約の選び方!新幹線を使う場合はるるぶトラベル!

お得にホテル・旅館を選ぶならポイントを考えて楽天トラベルが安い!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA