ライフスタイル

【新生活応援!】一人暮らしに超おすすめな絶対あると便利な物

一人暮らしも手慣れた物。近所です(´・ω・`)

一人暮らしし始めて6年以上経つんですが、なんだかんだあると使えるコレ便利!な物を紹介。

どれもお値段もお高くなくホームセンターやニトリなどで簡単に手に入るのでぜひお試し下さい!

 

一人暮らしの賃貸契約に必要なお金は10~40万円!支払金額例を公開

床に敷くジョイントマット

意外と床って固いものです。

ここにラグやじゅうたんを敷いてもやはり痛いモノは痛い。

 

そこで役立つのがジョイントマット。

パッケージには「お子様の遊び場に!」などと書かれているぐらいに柔らかく、その上からラグ等を敷くことで見た目には分からずクッション性を確保できます。

 

賃貸であれば重たい家具の下に跡つかないように敷くなんてことも出来ます。

なお家具の跡は生活傷なので補修費用は支払い義務はありません。

※明らかに落っことして凹んだとかは別です

www.kinjyo8835.com

スポンサーリンク

ねじ止め穴あけに使える電動ドライバー

一人暮らしだとカラーボックスを作ったりちょっとした家具を組み立てたりする機会もほどほどにあります。

その際手でやってもいいんですが、一度電動ドライバーの手軽さを知ったらもう戻れません。

 

簡易的な物から本格的なドリルがついてる物までありますがDIYをしたい人はドリル付きをおすすめします。

 

 

実際DIYで洋服棚を作ろうと思い立ってこのドリルビス付きのドライバーを買いました。

簡単インテリアDIY!ディアウォールで賃貸でもOKのショップ風洋服棚の作り方

 

本格的にこういう事をしたい場合以外はドライバーで十分ですが、目の大きさやビスの長さの種類が色々ある方が絶対便利です。

シンク掃除から床掃除まで使える激落ちくん

水だけであらゆる汚れを落としてくれる激落ちくんは一人暮らしにはマスト。

これだけでシンクはピッカピカにできますし、床にこびりついた汚れなどもスッキリ。

 

最初からカットされているタイプが便利です。

洗剤も不要で気になった時にサクッと使える手軽さも嬉しいところ

スポンサーリンク

自炊には欠かせない圧力鍋

圧力鍋は圧力をかけなくても底が深い鍋として役立ちます。

麺類をゆでる際やカレーなど一人暮らしの味方メニューを作るのにめちゃくちゃ便利。

欠点は洗い物が大きくて大変なことぐらいです。

www.kinjyo8835.com

 

美味しいご飯が炊ける炊飯器

炊飯器は絶対中グレード以上の購入をおすすめします。

何と言っても美味しいと自炊する気力が湧きますし、余って冷凍しても美味しいご飯が食べられます。

 

そうすることで「サトウのごはん」的な物を買わなくて済みます。

選び方のポイントなどはこちらを参考にして下さい

www.kinjyo8835.com

個人的にはタイガーの5合炊き、土鍋コーテイングが特におすすめ。

www.kinjyo8835.com

 

スポンサーリンク

珪藻土バスマット・カトラリー

流行りの珪藻土ですが一回使うとこれは手放せませんね!

最初は洗面所の足元マットに代わるアイテムとして珪藻土バスマットが登場しましたが、その吸水速乾性でキッチンツールとしても使われています。

 

水分を吸うだけでなく、天然の湿気調整機能があるので部屋に置いておくだけでも快適な湿度を保ってくれます。

 

 

 

 

睡眠用マットレス

マットレスなんて高いし、別になくても寝られるし・・・

 

なんて思ってませんか?

 

マットレスで寝始めるとそれはもう別世界です。

一人暮らし以外でも腰痛・肩こり・不眠症など体調に不安のある方は是非一回試して欲しいおすすめ品ですね!

マットレスをベットに敷いて腰痛・睡眠改善!おすすめの選び方と使い心地レビュー!

 

 

以上、一人暮らし6年以上を経験してこれはすごくいい!と自信をもっておすすめ出来る生活便利道具でした!!

 

国内旅行をお得に予約できるサイト

汎用性の高いポイントとクーポンが魅力の楽天トラベル

お得にホテル・旅館を選ぶならポイントを考えて楽天トラベルが安い!

 

オリジナルプランもOK。特別な旅行を楽しむにはRelax

特別な大人旅にプロ厳選の旅館・ホテルの予約が出来るRelux!

 

新幹線・飛行機・レンタカーを一気に予約できるるるぶトラベル

ホテル・旅館予約の選び方!新幹線を使う場合はるるぶトラベル!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA